息子の手汗対策にローションを使っています

Home / 息子の手汗対策にローションを使っています

息子はパースピレックスというローションを使っています。これは、私が脇汗をとてもかくのでボトックスという汗を抑える注射をしてもらっている医師に教えてもらったものです。

息子はとても手汗をかく体質のようで、「試験のときは、試験用紙がグジャグジャになるほど手汗をかくとか、パソコンをしているとマウスがベトベトになる」と相談を受け、医師に伝えたところ、手術で肺の近くにある手汗の神経を切るという方法があるけれど、危ないし、手の代わりに背中などから大量の汗が出ることがあるから、手汗を抑えるローション(http://手汗を抑える薬.com/)を処方してくれる病院へ行くといい。と教えてもらいました。

ネットで探してみましたが、家の近くにはローションを出してくれる病院がなかったので、通販で買いました。息子がいうには、夜寝る前にローションを手に塗り、朝に洗い落とすということを4~5日続けていると、1週間くらい手汗がかかなくなるようです。とりあえず副作用もないようなので、今後も使う予定です。